2026年2月の日記
2026-2-1 破廉恥大好き! 2026-2-2 破廉恥はいずこへ 2026-2-3 140% 2026-2-4 ネミーゼのために 2026-2-5 劇しい光! 2026-2-6 劇しい光はいずこへ 2026-2-7 元気はいずこへ 2026-2-8 雪、爆音、カラヤン広場にて 2026-2-9 ども・・・ 2026-2-10 眠いです 2026-2-11 「いいえ。 わたしがおさめるくにがあるとしたら」 2026-2-12 困憊る 2026-2-13 全てが 2026-2-14 サブミッション 2026-2-15 Toi et moi 2026-2-16 もっと眠いです 2026-2-17 体力の限界! 2026-2-18 弾丸名古屋行① 2026-2-19 弾丸名古屋行② 2026-2-20 アメリカ行① 2026-2-21 アメリカ行② 2026-2-22 アメリカ行③ 2026-2-23 アメリカ行④ 2026-2-24 アメリカ行⑤ 2026-2-25 アメリカ行⑥ 2026-2-26 街は 2026-2-27 寒い 2026-2-28 昨日より寒い

破廉恥大好き!

スケベな友達とフェチフェスに行った。僕は初参加。なんとマァ破廉恥なイベントでしたこと。12月の日記にも書いた痴女の人とか、作品を結構買ってるセクシー女優の方とか、魔ゼルな規犬さんとかに会った。
結構面白かったのが緊縛体験。初めてだったがかなり良さを感じそうになった。体を縛られた時被虐心を覚えた自分に驚いたんだよね。多分一番簡単な縛り方であまり苦しくはないのだが、それでも身動きが取れなくなっていくなかで、むしろ自分をなるべく傷つけまいとする縄師の優しさが身体言語で伝わってくる感じ…DVされても相手を好きになるのってこういう気持ちなのかもしれない。
一番の目当ては北大で官能小説研究をされてる吉行ゆきのさん。ちゃんと夜学バーの営業した。売ってた本の内容も面白くて良かった。
一瞬でブーメランパンツ一丁に着替えるおじさんとか、局部に絆創膏だけ貼って歩いてるお姉さんとか、この場にいるたくさんの変態が普段は普通に生活送ってると思うと世界って楽しいな。 帰りに夜学バー行ったらジャッキーさんが店内で事故り、25時過ぎまで引き継いだ。

破廉恥はいずこへ

ずっと実験してゼミの発表の準備してたら1日終わった。

140%

ずっとゼミの発表の準備してゼミの発表してスナック行ってたら1日終わった。明日は院試(口述)。夏受けた院試の口述試験はただの面接って感じだったのだが、冬院試の口述はちゃんとプレゼン作って発表しないといけなくてしかもちゃんと採点されることを今日伝えられた。もっと早く言ってくれ〜〜。

ネミーゼのために

院試(口述)の準備して院試(口述)受けたら1日の前半が終わった。終わった〜〜〜〜〜〜!!!!!!シンプルに20分ぐらい遅刻したことだけが気がかりだが、最後の方研究のロマンを語ってたらなんか盛り上がったので多分受かっている。

劇しい光!

休憩中にYouTube見てたらデジモンアドベンチャーの最終回が流れてきて泣きそうになり、そこから昔のアニメの映像とか主題歌を見てたら研究室で一人マジ泣きしてる不審者になってしまったので逃げた。上野のブックオフで漫画を立ち読みしてちょっと買った。そのあと大学近くの古本屋で本を立ち読みしてちょっと買った。夜一軒だけ寄って帰ろうと思っていたが、ビルのエレベーターで居合わせた人にオススメのスナックを聞かれ、2日前に行ったところに連れて行った。全然ご飯食べてなかったのと寝てなかったのもあり、かなりベロベロになってしまった。僕のお見苦しいところを見た人は忘れてください。気づいたらお金がめちゃくちゃ減っていて悲しかった。これが劇しい光か〜。

劇しい光はいずこへ

実験してたら1日終わった。

元気はいずこへ

夕方まで寝てバイトに行った。帰って寝た。元気がない。

雪、爆音、カラヤン広場にて

所属していた大学オケの定期演奏会があった。一個下が卒団するので流石に花束とかお菓子とかを色々買ってたら開演ギリギリになってしまい、大荷物で虎ノ門を全力ダッシュすることになった。お洒落なカフェやバルで休日を楽しむタートルネックのお兄さんお姉さんにめちゃくちゃ見られた。演奏会はマジで良かった。
ウェーバー/歌劇「魔弾の射手」序曲
ヒンデミット/ウェーバーの主題による交響的変容
ベルリオーズ/幻想交響曲
↑いいねえ
終演後久々に会う人たちにちょっと挨拶してダッシュで浅草へ。今週2回行ったスナック「マリーゴールド」のママさん、ママさんの知り合いの方たちに会う。観音裏で飲み歩きイベント「酔いの宵」が開催されておるのだがこれがかなり凄い!1000円ポッキリで1フード+1ドリンク飲めるというイベントに100店以上が参加しているのだがいい店しかなかった(エビデンス:5軒)。ドリンクで中瓶が頼める店やフードで生レバーが一人前10切れ出る店とかあってヤバイ。2/18までやってるので興味ある方はぜひ行ってみてください。
5軒目出たところでお暇し、打ち上げ後の後輩の飲みに合流。みんな卒業おめでとう。僕の卒業も祈ってくれ〜。

ども・・・

俺みたいに9時間遺伝子解析した後にSMバーで縛られてる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
フェチフェスで縛ってくれた縄師さんに店名をちらと聞いたのだが、そういやと調べてみると仲町通り沿いにあったので行ってみた。そもそもSMバーみたいなところに行くのが初めてなので結構緊張したが、入ってみるとアットホームな雰囲気漂う良箱であった。奥に縄とか鞭とか見えてるけど(虐殺行為はNO)。奥でお姉さんが縄でぐるぐる巻きにされてるけど。フェチフェスの縄師の人はいなかったが、マスターのおじ(い)さんが縄の先生らしい。マジでイケてるおじであった。入って早々知らん人とストレッチしたり(←マジでただのストレッチ)知らん人がなぜかマッサージしてくれたり(←マジでただのマッサージ)して時間を過ごしてると3,4人客が増えた。そのうちの一人に縛ってもらった。凄かったのだが説明が難しい。野沢雅子さんで例えると、フェチフェスの体験は「オッス!オラ悟空!」を生でやってもらった感じで、今回の体験は一話分のアフレコを見せてもらった感じだった。なんかハマりそうでこわい!

眠いです

実験やってゼミ行って夜学。締めかけてた時に一気にお客様が5人いらっしゃって楽しい夜になった。この前飲み歩いた観音裏のあたりで画廊やってる方がいらっしゃった。近々行きたい。帰って1時間ぐらい寝た。

「いいえ。 わたしがおさめるくにがあるとしたら」

1時間ぐらい寝て大学へ。ずっと実験。1時間ちょい待たないといけない実験を明日の朝までに5回やらないといけない。湯島と研究室を4往復ぐらいした。途中失敗して昼間の成果が3時間分ぐらいパーになったが、最終的に結構良いデータが出た。

困憊る

失敗もあって全然実験が終わってなかったのでずっと大学で作業した。19時過ぎにようやくポスターが完成。長かった〜。教授のきまぐれに振り回されたがマァいつもの通りなんとかなるもんだ。ポスター刷り終わった瞬間お呼び出しを頂いて湯島へ。2時前ぐらいまで飲んだ。ここ3日で2時間ぐらいしか寝てないからいっぱい寝たい。

全てが

10時にポスターを掲示。一度家帰って飯食ってスーツに着替えて13時半から卒業研究発表。今日で全てが報われた。自分の発表後トイレに座ったら寝落ちして40分ぐらい寝てしまい、いつのまにか発表会は終わっていた。卒業。甘美な響きである。
撤収して少しの用事を済ませ、湯島天神に向かった。初詣だ。遅くなってしまった。昨年3月末に北野天満宮にお参りしており、五年目の大学生活は道真公のご加護もあってか良い締めくくりになりそうである。ありがたや。中学と高校の受験前にはそれぞれ太宰府と北野に参拝し(合格)、大学受験は参拝しなかったら落ちた。
夜学バーへ。すこし飲む。1つ下の階で(おそらく)超絶名店の「夜スイーツ ゴハット」がおぷんした。開店凸。顧客第一号。儲からなさそうだな〜。夜スイーツとあるが基本ワッフル屋である。ワッフルは、ワッフルの美味しさが過不足なく表現された、等身大のワッフルの味がした。
夜学に戻って店主と交代。今度は店主がゴハットに偵察に向かった。そのまましばらく働いていたら結構混み、そこそこ遅くまで営業したのですが全てを読むにはわっふるわっふると書き込んでください。

サブミッション

夕方まで寝た。友達の働いてるワイン屋でワイン買って、牛タン食べた。そのあと夜学行った。中立さんがいて、ニヤニヤしながら「今日はコンカフェ行ってたんですか」と言われた。なんだと思ってるんだ!

Toi et moi

また夕方まで寝た。中学の友達4人で飲んだ。1人プロダンサーになったやつがいて、店員さんやエレベーターで一緒になった人に話しかけまくっていて、こういう人間のことを根明というのかと思った。その後湯島へ。月曜から日曜まで夜学バーに毎日来た。反省します。2度としません。気づいたら8時過ぎまで飲んでいた。

もっと眠いです

2時間くらい寝て渋谷へ。友達にスキーウェアを借りる。そいつは大学卒業後内定を蹴ってNSCに入学し、今よしもと所属の芸人になっている。3日風呂に入っていないらしく、一緒に銭湯に行った。気持ちよかった。その後解散し、浅草へ。部活の友人と酔いの宵回った。めっちゃ酔い回った。

体力の限界!

午後にゼミ。あらゆることの反動がきて1日ほぼ何もできなかった。

弾丸名古屋行①

大学でちょっと用事を済ませて昼過ぎに出る。新幹線に乗る。
15:45名古屋着。さらに16:10大曽根着。国内最新のラーメン二郎へ。開店40分前で15人ほどの列。思ったより少ない。17:15ごろ入店し豚ラーメンをニンニクアブラで注文。おいしい。退店する頃には40人ほどの列。おそろしい。
17:55「つねかわ」へ。マヨたません、もちチーズ、こんじょう焼き。600円。
18:52 聖地巡礼(去年モバ充をなくしたことに気づいたローソン)
18:56 天満宮があったので外からお参り。雨が止む。
19:00 「ミ・カシータ」入店。何個かボードゲームを楽しんで3時間ほどで退店。さらば大曽根。
22:50 「パプリカ」へ。演劇に興味があるという話をして、いくつかおすすめを教えてもらった。マスターと一緒にオリンピック見る。日付が変わる頃退店。栄に向かって走る。続く。

弾丸名古屋行②

0:40 「Bull’s bar」。店主がカウンターで寝てたので盗撮して退店。「Book Bar Spenser」へ。店主は結構面白そうな人だと僕のセンサーが反応したが、先にいたお客様が店主にメロついていてあまり話せなかった。残念。
1:55 「コンジキザメ」へ。全く記憶にないがGoogle mapの行きたい店に保存していたので過去の僕を信じた。毎日何かしらのイベントをやっており、深夜〜朝は普通のバー営業という感じらしい。フェチフェスで縛ってもらった縄師団体のイベントで今度縛られる予定のお姉さんがいたり、トイレに魔ゼルな規犬ステッカーが貼ってあったり(規犬さんは出禁らしい)して文化圏の近さを感じた。結構楽しかった。外に出ると気温は1度。寒すぎ。
3:10 「pitohui」。話すうちにマスターが僕を思い出してくれた(名前も覚えてくれてた)。少しして近くのバー「溺れる魚」のオーナーさんが来る。だいぶ面白いお姉さんだったので今度行ってみたい。1時間半ぐらいして退店。金山へ走る。
始発で「ロアール」へ。モーニングを頼む。これで今回の目標は達成。1時間ちょい休憩して店を出る。
6:50 名古屋駅。市場の中の「中華そば 大河」へ。気温は2度。大量のもやしとメンマに昔ながらの中華麺と硬めの味玉。完璧。今回はかなり飯も食ったのでお金が嵩んだ。
新幹線で東京に戻り大学に到着。10時に大学院の合格発表があった。受かってた。流石にね。

アメリカ行①

昼過ぎまで寝る。起きて家を出る1時間前から急ピッチで荷造りをやる。今日からアメリカ旅行なのだ。絶対に忘れ物をしている。
所属していたオーケストラ部の同期と軽音バンドを組んでいて、そのメンツで行く。イカれたメンバーを紹介するぜ!
N(ボーカル。外資系コンサル企業に勤める。計算すると卒業前にやっていたラーメン屋のバイトより時給が悪いらしい。)
S(リードギター。外資系銀行に勤める。信じられないくらい仕事ができるが信じられないくらい勤め先がブラック。)
D(リズムギター、コーラス。同じメンツで去年はタイに行ったが、その旅行中に留年が決定した。4月から社会人。)
H(ドラム。ロボットみたいな挙動をする。AIに最初に仕事を奪われると言われている。大学院生。)
ギン(ベース。)
Sは仕事がブラックすぎて、最速で飛行機が発つ40分前に空港に着くらしい。いいのかそんなこと。受付で相談したけどダメそう。結局搭乗してしばらく経つとスーツ姿の奴が息を切らして飛行機に乗ってきたのが面白かった。

アメリカ行②

現地時刻は20日の12時半頃。ロサンゼルス着。税関の人にめちゃくちゃ質問される。ホテルに15時頃にやっと着き、そのままチェックイン。荷物置く。タクシーでグリニッジ天文台へ。もともと予定にはなかったけどどんどんNBAの試合を見に行きたくなってきて、結局Sと2人で見に行った。かなりたくさんのトラブルを経て、なんとかスタジアムへ。感動。10年以上ロサンゼルス・レイカーズのファンなのです。レブロンとかドンチッチとか八村とか生で見れて最高だった。あとスタジアムが凄すぎる。凄すぎてうまく説明できない。日本人の「スタジアム」の概念の中にあんな会場はない。FF10のブリッツボールスタジアムだった。
タクシー代がもったいないので歩いて帰ったが、途中ホームレスのテント列の横を通らないといけないところが4、5箇所あって、全部ジョギングで通り過ぎた。ホテルまであと3分ぐらいのところで、目の前で轢き逃げ事故が起きる。棒切れか何かが宙に舞ったかと思ったけど人間だった。交差点のホテルのボーイさんがでてきて「stay alive?」と聞かれて、生きてはいると伝えると「OK. Fine.」アメリカすぎる〜。感情がついていかない。

アメリカ行③

起床。ファーストフードチェーンで朝食。ホテルの近くにNの勤め先のビルがあったので見に行く。その後タクシーでサンタモニカビーチへ。景色みて飯食う。隣接するベニスビーチへ。アジア人が全然いなくなる。その後ビバリーヒルズへ。散歩。帰りに大谷翔平の絵がでっかく描かれてるホテル見た。夜は宿でタコパ(タコスパーティ)。

アメリカ行④

ハリウッドへ。観光。かなりど真ん中の観光をした。夜に飛行機でラスベガスへ。23時頃着。到着ロビーや荷物受け取り所にもうスロットがあってビビる。Nが1ドルスる。

アメリカ行⑤

グランドキャニオンの方に行くツアーに参加。景色のスケールが違いすぎて心が処理しきれなかった。

アメリカ行⑥

ラスベガスを散歩。夜はカジノへ。こちとら5歳からオラクルベリーのカジノ通ってんねん。速攻で200ドルスった。その後Dから50ドル借りて、150ドルまで増やした。以下収支。
N 5時間ほど滞在。-445ドル。
S 3時間ほど滞在。収支プラマイゼロ。
D 3時間ほど滞在。-150ドル。
H 10分ほど滞在。+130ドル。
ギン 3時間ほど滞在。-150ドル。
カジノには気をつけよう!

街は

向こうで25日の朝に出発し、26日の夕方に東京着。夜学に寄ってお土産置く。飛行機ほぼ寝てたので、感覚としてはついさっきまでラスベガスにいた。めちゃくちゃ湯島がさびれて見えた。結局日本が一番好きなので、外国の視点を内面化した自分が日本を見るときが海外旅行で一番楽しみかも。

寒い

北海道へ。こちらは家族旅行。友達に借りたスキーウェアを家に忘れた。スノボした。サッポロクラシック飲んだ。

昨日より寒い

スノボした。ここ最近の記憶が綺麗に混ざって、名古屋でアメリカのギャングに親を殺される夢を見て悲しくなった。